楽しく健康的に痩せよう!正しいダイエット

断食ダイエットは非効率

ダイエットをしようという時、単純に「食べなければ痩せるだろう」と断食、もしくはそれに近い食生活を送ってしまう人がよくいますがこれは大きな間違いです!確かに栄養を摂取しない状態が長く続けば体重は落ちていきますが、これは体に必要な部分も削ぎ落としていってしまっているのです。純粋に不健康ですから、体を壊してしまう可能性も大きいですよね?それに断食で痩せるのに成功したところで断食をやめてしまえば高確率でリバウンド、つまり元に戻るかそれ以上に太ってしまいます。

「適度な」食事制限と「適度な」運動こそが王道!

では正しいダイエットとはいったい何なのでしょう?ダイエットとは多くの人にとっての関心事ですので、世間には様々なダイエット方法が溢れていますよね。ですが結局は全てのダイエットにおいて「健康的な範囲の食事制限」と「無理のない運動」が効率を上げる基本となるのです。炭水化物を取りすぎず、かと言って不健康なまでに減らさず、自分の体にあった負荷の有酸素運動をこなすこのバランスこそがダイエットの効率を上げるキモと言えるます。

基本をおさえた上で自分に合った方法を見つけるべし!

食事制限と有酸素運動、ダイエットの基本はこの二つですがどちらも実行するにあたって様々なバリエーションがありますよね?食事制限で言えば単純に量を少し減らすことから始まり、よくあるバナナ、りんごダイエットなどのように食事を炭水化物を取らずに栄養価が高いものに置き換える方法、また最近流行のダイエット食品もあります。運動にしてもジョギング、ウォーキング、サイクリング、水泳などよくダイエット目的として行われるものだけでも色々な選択肢があります。これらの中から自分に合った「楽しめる」方法を見つけることこそが本当の意味で効率が良いダイエットと言えると思います。皆さんもぜひ健康的で楽しいダイエット生活を送ってみてくださいね!

フェアリーレシピはバストアップをするためのサプリメントであり、夏に向けて体質改善をする女性に向けた商品です。